忍者ブログ
Admin*Write*Comment
FANTASY
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず一言




暑い( ̄ー ̄)



全国で猛暑だそうです。
なんか今年は例年に比べて一段と暑い気がします、はい。



暑いですねー…



そしてボクの中では今ギターが暑い
今月もらったお小遣いを全て楽譜に使いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
残っていた先月のお小遣いも…全てライブや島村さんで使っちゃいました。

買った物は…

「ヤングギター ウルトラエキストラ/アレキシ・ライホ」です

2500円もしちゃいましたが、ボクの大好きなNeedled 24/7のカラオケCDが付いてるので最高です

あとはお馴染み、リットーミュージックの「地獄のメカニカル・トレーニング 暴走するクラシック編」ですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

これはクラシックの名曲達をギターでアレンジしたものでして…ネオクラ好きのボクにはたまらない一品です

ボク的にベートーベンの運命がとても面白そうだなと思いました。

はい

今日の日記

今日は婆ちゃんの家と墓掃除に行ってきました。
冒頭でも言いましたが今日は…暑い
そんなのお構いなし、山登りしたり水くみしたりで5時間近く

もうね、死ぬかと思いましたよ、ええ。

頑張った分だけ御褒美、お婆ちゃんから5000円頂きました

このお金を元にZOOMのマルチエフェクター、G2を買おうと思います。
つい最近までLine6のコンパクトエフェクター、UBER METALを買おうとしてたンですが…ZOOMの歪みも悪く無いし、マルチだからそれなりに種類も豊富でお得かなーって感じで

BOSSのコンパクトも考えたンですが…個人的にBOSSの歪みってなんかダメなんですよね( ̄ー ̄)

でーそんな感じで今BSで「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」がやってたのでハマって見てました(´ー`)

うる星やつらとかまぢ面白いですよね

…関係無いけどボクってアニオタなんです。

電影少女とかエヴァとか美鳥の日々とか好きなんです。

なにげにエヴァのボイスキーホルダーみたいの持ってるし…

携帯には原作を一度も見たことの無い鈴宮ハルヒの憂鬱の音声入ってるし…

なにげPC一日中やっちゃったり…

モンスターハンターシリーズの総プレイ時間2000時間近くだし…



え?意外じゃない?



ちーん


まァボクの部屋に来ればオタ度が分かると思います

そうそう


PCと言えば先日


ギターの音源UPしようとしてFLASH MP3 PLAYERを使おうとしたのですが…


難しすぎてお手上げ


HTMLやMP3に詳しい方で、ボクに教えてあげても良いという心優しい方がいましたらコメント下さいo(_ _*)o


ボクもみんなのようにカノンロックやりたいよ~…







カノンロックというのは、パッヘルベルのカノンを台湾のJerry Cという方がロック風にアレンジしたものです。
ギターをやってる人なら誰もが挑戦したがるような内容が盛り沢山でして…ボクも何年か前に挑戦しました。

その時の結果は惨敗でしたが、今回もう一度挑戦してみたら難なく進めました

やっぱギターって練習すればする程上手くなるンだなーって実感しました


ちなみにどうやって挑戦したかと言いますと…
これにはいくつかパターンがあるのですがボクの場合を紹介します。(PC限定)

まず、Power Tabというソフトをダウンロードします。(フリーソフトなので無料)
このPower Tabというソフトは、ギター(もしくはベース)のタブ譜を自分で打ち込んで楽譜を作るソフトです。試聴したり印刷出来るので、とても便利なソフトです。
そして、どっかのサイト(忘れた)でカノンロックのTAB譜を拾ってきます。
あとはそれを印刷するだけです

ちなみにボクは以前自分で曲を作ろうと思って挑戦しましたが、あまり英語の読めないボクにはとても難しくて諦めました\(^_^)/

あと、応用として、Power Tabを使って色々なアーティストのギター譜を扱っているサイトがありました。
無料で色々なアーティストの曲を取れるので、とてもお得です(著作権法に触れてるみたいですが…)

ちなみにボクはANGRAのCarry On取りました



ちなみに、みんな素人が作ったものなので、完コピとまではいきません(^-^)

あとは…海外のサイトですので日本のアーティストの楽譜はほぼ置いてありません…洋楽でも人気が無い(もしくは耳コピが難しい)と置いてありません…(´・ω・`)



今日は携帯からの更新でサイトのURLの紹介などが出来ませんので…また明日の日記で紹介しますね






………ギターやっててもあの糞洋楽マニアもどきにだけは使って欲しくないなァ………( ̄ー ̄)



では( ̄∀ ̄)ノ~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
2007/08/12(Sun)02:16:43 編集
きゃー
ZOOMのマルチとか俺とおそろ~
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
SAKURA'S MEMORY
  • PLOFILE
HN:
SAKURA
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞・PC・ギター
自己紹介:
G:Grass Roots G-SG-47L
A:VOX Pathfinder
S:History
E:ZOOM G2
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • COMENTS
[09/11 ゆきえ]
[09/11 かーな]
[09/10 ゆきえ]
[09/10 ]
[09/09 雛]
  • ARTICLE
(09/10)
(09/09)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
  • TRACK BACK
  • RETRIEVAL
  • OLD ARTICLE
  • BAR CODE
Copyright © FANTASY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]