忍者ブログ
Admin*Write*Comment
FANTASY
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

最近日記と日記の間にかなりの日数があって、ちょっと焦り気味の管理人です

日記は毎日書いてこそ「日記」ですね

今日はアクセス数…のためでは無いですが、最近色々と面白かったので書きます 


土曜日 

この日はバンドのギターのヒロちゃんが猪苗代からわざわざボクのに泊まりに来ました
ボクは土曜講座だったため授業を適当に受けて…2時頃ヒロちゃんと合流
ボクのでギターを合わせてから郡山市内の案内に行きました 

TSUTAYAからイトーヨーカドーまでの道のりを順々に行って…色々な所を見ました
「改めて見ると郡山市内ってまだまだ面白い所があるんだナァ」と改めて実感しました
雑貨屋巡りとかしてみると…まじ楽しス
案内の途中、至る所で元中の友達に出会って感激
テンションが上がってきた辺りで俊介からの電話で、ヒロちゃんと一緒に鬼子母神祭に行く事になりました

鬼子母神でも色々な人に会いました 
元中の後輩とかにも会ったのですが…みんなヤンキー
ビックリしてボクもガクガクブルブルでした
ずっと話していたら…今時の中学生ゎ相当気合い入ってる事も分かりました
そしてそして俊介とかみんなで一緒に騒いでいたらなんと



来ました…



本格的…



ヤンキー



ここからゎリアルに関わってくる事なので言えません
しかし今日のタイトル通り……




まさしく「生か死か」でした




結局、10時頃に祭りから帰り…途中マックへ
色々食べて帰宅



ここでハプニング発生


ヒロちゃん「財布ねぇ


夜中、懐中電灯を片手にからマックまで財布探し

頑張ったけど無かったのであえなく次の日交番に行きました

その日の夜中はバンド名について語る予定だったのに…
ボクは疲れすぎ寝ちゃいました

続きゎ日付を変えて後で書きます
PR
今日の日記は、ボクの好きな音楽・・・ネオクラについて語ります

ネオクラ系というのはネオ・クラシカル(Neo Classical)の略で、ロックにクラシックの要素を取り入れた音楽です。
別名「様式美」とも言い、クラシックのような美しいメロディーを取り入れたフレーズが特徴です。

そしてこのネオクラシカル系を確立したのが「速弾き王」の名称で有名なYngwie J.Malmsteen(イングヴェイ ヨハン マルムスティーン)であり、ボクの尊敬する人でもあります

イングヴェイはミドルを極端にあげた、普通の速弾きヒーローとは違う、いたってクリアな音で演奏します。

そのサウンドがまたイングヴェイの良い所です

ギターやってる人は絶対に一度は聞くべきです

イングヴェイのアルバムでオススメなのは・・・TrilogyとOdysseyです

そしてこの中で特にオススメなのがTrilogy Suite OP:5とRising Forceです
あと、個人的にはコレクションがオススメです

全部かっこいいので、是非TSUTAYAで試聴してみて下さい
そしてみんなでネオクラシカルブームを再来させましょう以上

ボクの信念として、「服はブランドや値段よりも見た目」というのがあります。
そうです、安くて格好良ければ良いんです。
「俺のTシャツ、~~~だぜ!」とか「カシミア100%だぜ?」(←オヤジ臭さMAX)って奴は逝ってしまえ!!って感じです。
ワンコイン...500円のTシャツでもカッコ良ければ良いのです。

フッ...

島村ならず、服屋でもないトライアルでワンコインTシャツを買ったボクは勝ち組だ ( ̄ー ̄*)
そしてそこで売っている、メタル系アーティストがプリントされているTシャツを買って着ている富田の先輩方も勝ち組。

今は「ブランドよりも自分のセンス」の時代なんだよ!

と勝ち誇った顔で金が無いことを格好良く良いわけしてみる ||li ○| ̄|_ il||


はい

一週間近くの放置プレイすいません;
テストやらバンド関係やらで色々と忙しくて更新出来ませんでした;;

テストの結果はさておき...

バンドの方はと言いますとー解散になりました!! ってエ!∑(゜д゜;)
メンバーそれぞれの音楽性が違うって言うのが大きな要因ですね。
他にバンドのこれからの活動の仕方っていう点でも意見の食い違いがあったり...
まぁ、とりあえず解散となって今は一件落着です。
ちなみに喧嘩したわけではありませんのであしからず(^^;)

WATARUとはXのビデオ貸し借りするような関係ですよ( ̄ー ̄d)
RYOとは対バンやろうなって関係ですよ( ̄ー ̄d)
HIROちゃんとは既に新規メタルバンド結成しましたよ∑(゜Д゜;;;ノ)ノ

というわけでボクはこれからHIROちゃんと二人で新しいバンドで頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します♪

ちなみに今のところ、メンバーはGtとしてボクとHIROちゃんが。
Ba、Dr、Voは大募集中です!!!!!
音楽の方向性としてはメタルで、Children Of BodomやMETALLICAなど...完全メタルで♪
ちなみに男性限定で募集中です♪

と、ちゃっかし募集告知しちゃいましたね(^▽^;)
誰かこの日記にコメントしていただけたらなぁ...と思います(・_・*)

というわけで今日はとても早めな日記。
そろそろ出かけるので終わります。

...例のシャツで( ̄ー ̄*)ニヤッ

日記サボリスイマセン



最近大忙しなわけでして




今日も手短に書きます



今日ゎベースを借りました




エアロスミスとニルヴァーナを借りました




ビリーズ・ブート・キャンプに魅力を感じました




>>昨日日記にコメントして下さった方へ

バンドのサイトを見れば色々と分かると思います


http://x58.peps.jp/riseup?id=riseup&_cus=jhmg9x


です



あーーーーーーー





エアロスミスかっけぇ


ニルヴァーナみたいな3ピース憧れる…




ボクの音楽の方向性が分かってきた気がする
日記のタイトル…カタカナが多くなってきました

VANQUISH.Gt&Voことあゆです

今日ゎ久々にスタ練をしました

まず12時頃に起きて色々と支度をしてから朝()ご飯

冷凍の豚カルビを食いました


そして勉強


ヒロちゃんと早めに合流するため2時頃にを出発

そしてヒロちゃんとマックで合流
そこでトーク

4時頃マックを出てアティ探検

4時40分近くになって十字屋へ

5時にスタジオ入りしてセッション開始

スタ練のおさらいとしてゎまずボクがボイストレーニングをするべき
ヒロちゃんゎドラムのリズムを聴く
涼ゎ自信持って弾く
亘ゎ周りを気にしないって所だと思う

まァまだ時間ゎあるし、みんな頑張っていこう


7時にスタジオを出てマックへ

そこでヴァン恒例の…

みんなでメガテリヤキ


そしてそして、そこで語る事3時間

更に駅ホームで1時間近く

駅で話していたら変なオジサンに声かけられました

「わしゃあよ。東京から歩きで来たんだよ。兄弟に家出てけとか言われてよ。今寝る所探してるんよ。ところでわしいくつに見える

「ン50代

「ぶぶーー61歳でしたはい10円ね

どうやら訳ありのようでして…

可哀想だったのでボクゎ5円寄付しました

したら亘とかに「わしの息子ぢゃ」とか言い出してウケました

ヒロちゃんゎ頭撫でられそうになっていました

ボクゎ別れ際に握手しました

そのオジサンゎ「生きるの大変」みたいな事言ってたくせに、もらった金をコンビニで両替してタバコを買ってました


…騙されたのか


そして、今日ゎ11時30分にに着きました

当然親にぶん殴られました

そして今ゎ風呂に使っています


…バンドの課題

・方向性
・演奏する曲
・主催ライブ
・ヴォーカル


俺としてゎヴォーカルゎいらないと思います


俺ゎ今の状態が好きです
  • ABOUT
SAKURA'S MEMORY
  • PLOFILE
HN:
SAKURA
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞・PC・ギター
自己紹介:
G:Grass Roots G-SG-47L
A:VOX Pathfinder
S:History
E:ZOOM G2
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • COMENTS
[09/11 ゆきえ]
[09/11 かーな]
[09/10 ゆきえ]
[09/10 ]
[09/09 雛]
  • ARTICLE
(09/10)
(09/09)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
  • TRACK BACK
  • RETRIEVAL
  • OLD ARTICLE
  • BAR CODE
Copyright © FANTASY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]